kashiwagi takatoshi(140318-0330)

Exhibition

柏木敏孝写真展『童生ひ(わらわおい) 』

2014. 3.18 ( 火 ) - 3.30(日)
open:水曜日     13:00 - 22:00(ナイト営業)
open:火・木〜日曜日 13:00 - 19:00
close:月曜日

作家在廊日:
3/22(土)、3/30(日)14時以降


kasiwagi.psd


展覧会概要

ブルームギャラリーでは、柏木敏孝写真展「童生ひ(わらわおい)」を開催します。

本展覧会では、柏木が幼少期の我が子との日常を撮影した作品を25点を展示しております。

柏木が当時感じ取った肌感覚を、少しでも共感していただければ幸いです。

是非ご高覧ください。

皆様のご来廊をお待ちしています。

作家コメント

「童生ひ」とは、幼少のときからの成長のさま、を表しています。

家族を持ち、子育てという初めての経験を送る私。

そこで、目にしたものは、我が儘、残酷さ、怖さ、という

本性を剥き出しにしてくる「子供」という存在。

毎日が、苦しい、辛い、憎らしいなど、どうにもならない感情が生じ、

それでいて何ともいえない愛おしい気持ちも生じていました。

そのころを思うと、複雑な気持ちの日々を過ごしていたと思います。

今子供達は少し成長し、昔のような姿は見られなくなりましたが、

それは、はたして、人間らしくなったのか、

それとも、人間らしくなくなったのか、

いや、私自身が人間らしくなったのか、なくなったのか、

私には、よくわかりません。              
                            柏木敏孝

作家プロフィール

柏木 敏孝
KASHIWAGI takatoshi

【略歴】
1966年生まれ
1996年から写真表現を本格的にやろうと決心

【展覧会歴】
2010年 須田一政大阪塾グループ展「水琴窟」(海岸ギャラリーCASO)